wand58’s diary

まず、これは、個人的な落書きです。なら公開するなよとも思いましたが、ひっそりと片隅には置いて欲しいかと

GPS ユニット改善と U-Center 脱線「平成15年度 論より数字 勘より統計」

GPS ユニット 多分 バックアップ電池が死んでいる。

で、バックアップに適した(と思われる)コンデンサ見つかった。ww

 

f:id:wand58:20190627033937j:plain

このテスターもクセがある。(安物だしね)。一応電圧は、計る前に電池で確認

している。図る、計る、測る、量る・・標語もあったな。

なんだっけ・・「おお!」 と思った記憶があるんだが・・

勘より・・違った 「平成15年度 論より数字 勘より統計」統計系だった

 ざっと見てみたが、これは秀逸だと思う。有無を言わせぬ。

http://www.stat.go.jp/info/kenkyu/kouhou/pdf/4-3.pdf

あと、数字とサギもあったな・・うーん Hitしない

詐欺師は数字を使う・・・とか云うものだったと思うが・・

まー詐欺つか、相手は言葉のプロだから、「話を聞くな」てのが前提にあると

思うが・・(個人の意見です・・ああ。今日は久々の酒の日

 

数字もな・・色々あるんだよな、

でも相対的には指標になる、つか、指標にしなけりゃ、ど-にもならん

だが絶対ではない・・と思う・・絶対扱いするのは・・やめとこ 

と、今小雨が降っている状況で、窓際に放置していたGPSのUーCenter出力

f:id:wand58:20190627034607p:plain

うーん、ALTは・・やっぱり ダメだな、何がなにやら・・

緯度、経度は NW ~ SEにかけて流れる傾向があるのかな?、ちなみに 

GPSユニットは 「意図しては」場所を動かしていない 放置状態。

 

次回は、GY-GPS6MV2 にバックアップ電池 増設 か?