wand58’s diary

まず、これは、個人的な落書きです。なら公開するなよとも思いましたが、ひっそりと片隅には置いて欲しいかと

STEP MOTOR 28BYJ-48 とりあえず、動作させたい

f:id:wand58:20220127045615j:plain

f:id:wand58:20220127045625j:plain

動作確認つか、とりあえず、動作させてみたい みたい=願望だな

どーせ、実際に使うとなると、リミッター (回しっぱなして訳にはいかないし
とか必要になるし・・

参考は
stupiddog.jp

stupiddog.jp

www.youtube.com

ULM2003 は、単純に (トランジスタ)?で出力させているだけね
三角の右に〇がついてるから、増幅で入力の反転出力 ・・と
回路図みてみてみても 基盤のパターンみてみても LEDの コモンが4本まとめて+側に
抵抗介して落ちてるし 入力は Hi で有効ぽい

入力には1Kオームの抵抗を介して +(黄色いストロー

1,2,3,4 で入力をなでると 左回り 反時計回り に
4,3,2,1 で 々 右回り 時計回り ね・・・

動作は確認できた。