wand58’s diary

まず、これは、個人的な落書きです。なら公開するなよとも思いましたが、ひっそりと片隅には置いて欲しいかと

キャンドウ VRメガネ スカウター 使い勝手の良いルーペ?

f:id:wand58:20191007041646j:plain

箱を開けると、中身は、つるなしのメガネと、ついたて&スマフォ保持部

 

f:id:wand58:20191007041704j:plain

で、これを通してみると、「ありゃ、下手な拡大鏡やルーペより見易い」

 

f:id:wand58:20191007042401j:plain

で、「スカウター」 って言ってるのは、小さい表示器を、人間の目から近い所

(10cmとか)において、その情報が見えるようにしよう。

ってことなのね。

で、上のように、小さい表示器があって、5㎝程離してレンズ これを 近くで見ると

f:id:wand58:20191007042906j:plain

人間の目だと、ほぼ一杯に表示されてるんだが、カメラだとだいぶ小さい。

 

で・・・・・・

スカウター つか、  表示器を目の近くにおいて、それを見える読めるようにする

ってのは、上でできた っちゃ できたんだよな

 

&副産物として、小さい表示を、見やすくする って事もできたりする

 

これで、ある意味、・・・ま、とりあえずは好奇心が満たされた。

スカウターって要らんのよね、つかじゃまなのね 特に透過性でない場合

 

見る方法としては、遠近両用?のように視線を上下させたり、右左に振ったり

だが・・・ 手元を見た方が楽なんだよな

 

無論、作業中に 透過性 AR的なのは・・・ それは、個人では、大掛かりに

なりそうで、やっぱじゃまだしな

 

で、今回は、手元の表示を見やすくする方も ある意味ヒントができた