wand58’s diary

まず、これは、個人的な落書きです。なら公開するなよとも思いましたが、ひっそりと片隅には置いて欲しいかと

ディスク 空き容量 計算 ツール DiskFree.exe(下調べ

tooljp.com

 うーん、昔からそーなんだが、こーいった ツールって、探すのがメンドーで

作ってきたんだよね・・

でも、最近は、時間もないし・・環境も大分変わってしまってるし。

 

DiskFree C D E /BKMG  /T /V

かな

 

VisualStudio2019で・・・って思ったら、Updateが来ちゃったよ

 

で・・えーと・・実は、C とかって 久しぶりなんだよね 昔はじめは MSC とか C??

Mifesとかで、5incフロッピで 書いてたが ま、それは置いといて

 

えーと argv の処理と FreeのAPIね、

でも argc argv じゃなくて args か・・

ufcpp.net

ふむ、ま、取り込めそうだな

 

で、空き容量ね

dobon.net

ふむ、こちらもいけるかな、クラス使ったほうが簡単かな?