wand58’s diary

まず、これは、個人的な落書きです。なら公開するなよとも思いましたが、ひっそりと片隅には置いて欲しいかと

草刈り機 修理

f:id:wand58:20200602215402j:plain
購入は2018年8月・・それから、かなり使ったな・・
非力だなんだというレヴューもあったりするが・・ま、こういう道具だな
と思えば、役に立つ。

で、今日草刈っていたら、ピタリと止まった。 又、茎でも噛んだかな?
と思って見てみたが・・・ふむ?・・・あ、本体から、ダミー電池
継ぎ手が浮いている・・・ああ、ダミー電池のロック爪が折れている

f:id:wand58:20200602215411j:plain
継ぎ手を外す事は・・・ほとんどないな・・でも外すかもしれない
で、修理するとして・・修理時点まで戻せる修理を
という事で、ケーブルタイで縛る事にした。

これで、様子見して、ダメだったら・・ニッパで切れば元通り

f:id:wand58:20200602215419j:plain
ついでに、駆動部分のチェック・・少し葉っぱの切れ端が入っていたな
グリスを駆動部分に回して、ちょっと油もさして・・

うむ、順調に動いている。