wand58’s diary

まず、これは、個人的な落書きです。なら公開するなよとも思いましたが、ひっそりと片隅には置いて欲しいかと

SDカード 容量がおかしくなった

カード 512M(元々小さいな)が、247Mで認識されるようになった。

Win10のディスク管理で見ても同じ

・・で管理からパーティション操作できないのね?(Win10)

f:id:wand58:20190611181101p:plain

 で、そんな時のツールとして紹介されている↓を試す。

https://www.sdcard.org/jp/downloads/formatter/eula_windows/index.html

 Ver.5になっているな・・で、これでは復帰せず。

https://kaede.adiary.jp/repair-sd

で、紹介されている。Linux で、ローレベルのフォーマットを行う。

私は、Puppy で行った。 書き込み量が少ないな・・

で、フォーマッターをやってみたが・・ダメだな。

http://hddguru.com/

に、LowLevelFormatter があったので、RemoveMBRとかもやったが

ダメっすね 壊れたか・・Transcend なんだが、まー今回はarduino nano

ブレッドボードのバラックで、1か所配線ミスってたしな・・