wand58’s diary

まず、これは、個人的な落書きです。なら公開するなよとも思いましたが、ひっそりと片隅には置いて欲しいかと

Reclst ㈡表示 Delete追加 (RenameDelete予約

動画変換 で 結果としてだが 漢数字 「二」 が カタカナ 「ニ」 の
ふりをして 存在している。

1.番組表 EDCB 段階
2.受信段階 ts
3.変換段階 mp4

3.で誤って過去にそうしてしまった経緯があるのは 「覚えている」のだが
そうした変換をしてしまった理由てのもあって
確か、1の段階で 混在していた 「気もする」

まー どうこういっても 結果として3で 混在しているのは確か
というわけで、 Reclst 検索結果 Form2 で 対象ファイルをクリック
した際に、株に表示される 詳細表示 に 漢数字2 二 なら ㈡ で表示
にした。。 これで TS、mp4 どちらが 変なのかが分かりやすい

Delete機能・・・Renameは多用しているんだが・・Deleteは まーフォルダーを
開いて 操作させれば良い と思っていたんだが・・・・
フォルダーを開く までは簡単なんだが・・・
フォルダー内から ファイルを探す ってのが 意外とメンドーなんだよな
ってわけで Delete機能を とりあえず追加 ・・まだ80%だが使えはする

RenameDelete予約 これは つけたい 機能だな
一覧には 取り外しているHDD の情報も表示されるんだが
当然 現段階では Rename も Delete もできない
rsvファイルとして 作っておいて HDDを 取り換えたときに
それを 元に ステップ・バイ・ステップ で実行させる
てのも手だな と 構想はしている