wand58’s diary

まず、これは、個人的な落書きです。なら公開するなよとも思いましたが、ひっそりと片隅には置いて欲しいかと

キャンドゥ アルコールストーブ ¥330

f:id:wand58:20210519010433j:plain
なんか、最近 Youtube で紹介されていたんで 探しに行ったら ・・あった

f:id:wand58:20210519010507j:plain
ちょうど、アルコール・ランプ?的なものを考えていたので・・
作ってみようかな? とも 思っていたんだが・・

f:id:wand58:20210519010532j:plain
なかなか、 きちんと 作られているみたい(素人目だが・・

だが。その反面、 これ きちんと使わんと はぜる(爆ぜる)みたいでな

「2/3くらい 燃料を入れて」ってところを 「少量」
だったりすると、気化アルコール と 空気の混合が ポンっと