wand58’s diary

まず、これは、個人的な落書きです。なら公開するなよとも思いましたが、ひっそりと片隅には置いて欲しいかと

VisualStudio2019 VBNET SerialReadLine Logging

PC側で、Comから来たデータをFileに落とす

ちょっと前に、VisualStudio2019 インストールしたから、その中で

VBを使用。

 

f:id:wand58:20190618202006p:plain

・Form に、コンポーネント SerialPort を D/D

・SerialPort1 プロパティ イベント(カミナリマーク)の

 DataRecived をWクリック

・コードが開く。

 

ここで、単純にTextBox1.text =S1 なんてやると

f:id:wand58:20190618203647p:plain

と、ふっとぶ

出力を見てみると、Console出力? 受信した文字列が表示されている

f:id:wand58:20190618203701p:plain

と、共に、スレッド ~で終了しました。とある

ふむ、これが、別スレッドって事かな?

 で、普通?なら Invoke とかそーいった話になるかも?

だが、現時点でよくわからないし、それが本題でもないので

f:id:wand58:20190618215047p:plain

Private の変数を使った、で、タイマーで、これが変化してたら

表示するって流れ。

 

タイマー使うならそっちで、Read しろ? いや、それは違うんだな

Dumpとか、コマンドでのやりとり 考えると、勝手に「データが来た」ってイベントで、どーのこーの やった方が楽ぽいし。

後は、日付からファイル名決めて、AppendでWriteしてClose

で、とりあえず、OK

 

後は、独立で、RTCのメモリーにSaveしたり、時刻合わせしたり、

モリーダンプとかかな。