wand58’s diary

まず、これは、個人的な落書きです。なら公開するなよとも思いましたが、ひっそりと片隅には置いて欲しいかと

フレネルレンズ シートレンズ

f:id:wand58:20210411130659p:plain
¥1100・・ まー外側とか 新設計?とか あるかもだが
製品としてはry 値段は置いておいて


!!以下 この製品での話ではなく 100均のレンズだとどーなるか の話



物は フレネルレンズ? だったかな 平面レンズだよな

¥100均 で 昔買った レンズが・・
f:id:wand58:20210411132144j:plain
これこれ
f:id:wand58:20210411132931j:plain

f:id:wand58:20210411132237j:plain

カメラでは・・うまくとるのは メンドーなのでポイ
まー平面レンズだから 無理こ 無理やり で 歪みとかあれこれ
あるんだが 大きくは見えるが・・・・これで見ようとは思わないな
焦点距離とかで 大掛かりになるし、 

あ! 最初の製品の話では ないので
しかも、今は このサイズ みかけないかも