wand58’s diary

まず、これは、個人的な落書きです。なら公開するなよとも思いましたが、ひっそりと片隅には置いて欲しいかと

VLC 動画変換 つか、Drop対策

パソコン好きおじさんのブログ VLCを使ってTSファイルを修復するバッチを作りました

やりたいことは ↑ ぽい事なんだが・・・・
まず、一発目、動かんな・・

次に VLCのコマンドって? と思い、 Help は? と
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ふむ、 VLCのフォルダーに t.bat 内容は vlc.exe --longhelp --advanced
で実行・・ help.txt が 作られた・・・が 長い! 大きい!
うわーーー

ま、気を取り直して、単純化してみる。
バッチファイルって、くせがあるし(偏見 
大体 入力ファイル名に 半角全角スペースがあったりして、意外とやりにくいんだよな

@ECHO off
setlocal
SET VLC_DIR=C:\Program Files\VideoLAN\VLC

call "%VLC_DIR%\vlc.exe" -I dummy -vvv "f:\w1\tom86.ts" --sout-all --sout=#std{access=file,mux=ts,dst="f:\w1\tom86x.ts"} vlc://quit
pause


ふむ、なにかできてる 若干 元ソース より、デスト 出力のが小さくなっている
ついでで、20個近く放り込んだ・・ Vヴァーボス 無いのかな?
あの Help読むの うんざりなんだが・・

結果:16個放り込んで、5個〇 2個△ 9個✖
 (〇なんとか △カットあるが・・ ✖ 頭だけだな
 まーエラーの入り方 次第ってとこか

できた tsファイルは BonTsDeMux では 分離できなかったww
が、 H8で 取り込めたし・・良いか どうなるかな?