wand58’s diary

まず、これは、個人的な落書きです。なら公開するなよとも思いましたが、ひっそりと片隅には置いて欲しいかと

テスター 仮修理

f:id:wand58:20200317032010j:plain
テスター棒、以前 ぶった切って、半田し直したが・・・
宙ぶらりんで、使っていたんだが、今回、ホット・ボンド(グルーで付けてみた。

先っぽが取り外せれば良いんだが、こいつ固まってるんだよな
でぶった切ったんだが・・

で、何で接着するか・・又外すこともあるだろうしな・・黄色のxxボンド
にするかとも思ったんだが、それよりも、こっちのが外しやすいてんで、これで様子見

f:id:wand58:20200317025456j:plain
0の左上が欠けている・・が、使えはする

f:id:wand58:20200317025159j:plain
液晶のとこのネジを、半分緩めて、締めなおしてみたが、それではダメだったな
導電ゴムの付け直しが必要か・・ま、良いか

後、テスターの受け側の突起(裏ブタ側 が じゃまっちゃじゃまなんだよな
これがあるせいで、受けが途中までしかささっていない・・裏ブタ違うVer
のじゃないかとも思う。

f:id:wand58:20200317032318j:plain
Ni-MH