wand58’s diary

まず、これは、個人的な落書きです。なら公開するなよとも思いましたが、ひっそりと片隅には置いて欲しいかと

NC BENQ ケーブル交換・・止めた

f:id:wand58:20200112145059j:plain

NCのPCには、右の白いケーブルを使用していたのだが、
見ての通り、束ねて使っていたので、じゃまになる。
てんで、左の短いケーブルにしたんだが・・・

1.なんか、文字が見づらい・・・にじんだつか・・・こんなだったか?
2.BENQ側が 「非プリセット」 だと警告を出す

f:id:wand58:20200112143827p:plain

・・こんなだっけか?、元のケーブルを・・・

f:id:wand58:20200112144737p:plain

ありゃりゃ、やっぱ、違うな・・

1.文字は 感想として、「今まで通り」見やすい訳ではないが
 問題ってほどでもない。輝度とか最低にしてるし。
2. 「非プリセット」の警告もでない

HDMI > VGA の変換を使っているのだが、
LONTIUM ・・HDMI関係のIC製造・・この変換機
の認識だろうな・・多分・・なんか、変な気はするが・・・

うーん、左の黒いケーブルだと、「にじみ」問題と 警告合戦
で、「良くないな」

Windows側は1920x1080 を推奨、
BENQ側は1366x768 を推奨。

ただでさえ、ディスプレイに負荷かけてるのに、これ以上は
てのもあるし、このケーブルは、お蔵入りだな
少なくとも、NCの環境では

しかし、使うケーブルで、出力される?PnP の認識が
変わるって?